移住と半農半Ⅹへの道

自然農をしながら豊かに幸せに暮らす

不思議な治療 脳脊髄液の循環を改善!

こんにちはSATOです。

今日は子どもの発達治療でお世話になっている治療家の方についてご紹介です。

 

実は現在幼稚園に通う息子が生まれたときから心身ともに成長が遅く、とても心配で様々な整体に連れて行ったりしたのですが、目立つ改善が見られず、心配な日々を送っていました。

年少に入園時点でほとんどしゃべれず、一人で靴を履くことができず、ジャンプも出来ず、体も一回り小さく、、親としては不安を目いっぱい抱えながらも、この子なりの成長のスピードがあると信じ見守っていくつもりだったのですが、園側から様々なご指摘を頂き、、これは何とかしないとなぁでもどうしたらよいのか、、と情報収集に励む中、とある書籍に出会います。

 

宮野博隆先生の著書

「脳の呼吸」を整えればあなたの全身はよみがえる!です。

 

この本を読んで衝撃を受けたのが、脳性麻痺など先天性の重い障害を持ったお子さんの症状が劇的に回復されたという施術例が記載してあったことです。

息子より遥かに重い症状のお子さんに改善が見られた!という希望を持てる情報に藁をも掴む思いですぐに治療を受けに伺いました。

 

宮野先生は脳脊髄液の循環が良くなることで体の様々な症状が改善されるという考えの元、整体と気功を取り入れた治療を行います。

そして息子を見て頂いた所、脳頭蓋骨が固く脳脊髄液の循環がかなり悪いとのことでした。これから定期的に治療を受ければ様々な能力が改善するから大丈夫ですと声掛けして下さり、実際に治療の度に発語や運動において目を見張る改善があり、効果に喜びと驚きをを感じましたし、本当に自信を持っておすすめできる先生だなと感じました。

何よりも原因不明の発達の遅れについて、その理由が判明しほっとしました。

宮野先生のおすすめポイントは遠隔治療も可能な点です。

クライアントが電話をかけ、先生が気功の力を用いて治療が可能なので、治療院のある東京蒲田まで赴かなくても自宅で治療が受けれます。

 

最初の2回は治療院に伺ったのですが、3回目以降は在宅で遠隔治療を受けています。そして遠隔治療でも確実に効果を実感できるのが本当にすごい所です。お子さんの成長や発達にお悩みの方は、先生の本に家庭で出来るセルフ治療についても記載がありますので、お読みになってみて下さい。

また宮野先生プロデューサーの枕もあり、こちらも枕難民だった私にはヒットでした!

朝起きるといつも頭が疲れていたのですが、こちらの枕を使用してからは脳がちゃんと呼吸出来ているぞという体感でした。

 

その名も「脳呼吸枕」

 

宮野治療院のホームページはこちら

宮野治療院 (miyano-chiryoin.jp)